これはDIYといえるかなぁ?

色を塗って貼っただけのDIY。

キッチンやトイレのタオルハンガー。
アイアン風なシンプルなのが欲しいんだけど…。
探してみても気に入ったのが見つからない…


作ってみようか!って事に。
ステンレス棒とステンレス板を友人の鉄工所より譲ってもらい、溶接…してもらう。

残材を譲ってもらったのできっちりとした寸法では作れません。
簡単な図面を手書きして、短い方は約40cm、長い方は約70cmでお願いしました。

溶接跡が綺麗!デコボコもなくスッキリ。タオルハンガーには最高です!



タオルハンガー01 タオルハンガー03



タオルハンガーが錆びるのが嫌でステンレスにしたのですが、アイアン風に塗装。

テーブル足にも使ったメタルエポプライマーで下塗り。
乾いたら安いつや消し黒で塗装。
刷毛ムラも気にしない。

タオルハンガー02


ネジで止めるとイイ感じ…でもキッチンの壁に穴は開けたくない。
そこでダミーねじ!

真鍮のマイナスねじを購入し、ペンチを使ってねじの頭だけを切り取り。
そのねじの頭を金属用接着剤で接着。

それをキッチンにも使える両面テープで貼り付け。
完全に貼りつくまでマスキングテープで補助。

タオルハンガー04 タオルハンガー05
 

ねじ止め感も出ています!

24時間後完成!

トイレにも取り付け。

タオルハンガー06

タオルハンガー07


今回もお気に入りな感じです。

友人を巻き込んでのDIY(友人さん迷惑かけてすみません)
でした。