パソコンとプリンターを使って小さなDIYをしました。

気になっていたのはスイッチプレートの小さな窓。 
ネームカードが入るようになっていたので入れてみました。


スイッチ01   スイッチ02


 



付属のネームでは物足りない…


そこで、作ってみることに。
子供でもわかりやすいように、ピクトサインを入れて作ることにしました。
Wordを使って試作。サイズや色など試行錯誤し完成
たのがこれ!

スイッチ03   スイッチ04



スイッチプレートに入れてみると、文字が見づらい…



スイッチの場所によって色分けしたり、文字枠付けたり試行錯誤。
なかなかうまくいかず、妻に相談。の結果

・プレートの色を統一すること(外だけ色を変えました)
・ピクトサインがあるので、文字は英語に

これで、作り直す事に。



ネットの翻訳を使用して文字を英語に。
プリントはピクトサインが見やすいように、写真用紙に印刷。
カッターで綺麗に切って、いよいよ完成!


スイッチ05スイッチ06スイッチ07



楽しみながら作れました。
予想より良い出来で満足しています。



今回、Wordで作成しましたが、パナソニックのホームページに、スイッチ用ネームカード印刷ツールがありました。
ダウンロードするとExcelで作成できるようです。http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/nameswitch_card/


知っていたらもっと簡単に出来たのに…